SSブログ

プチセレブ旅②

オーベルジュ漣、ばんごはん編

本編に入るまえに、まず。お部屋においてあるお菓子をご紹介。

IMG_3384.jpg

確認は出来ませんでしたが、どうやらお手製の焼き菓子、干菓子で、
クッキーにはハーブも練りこんであって、おいひーのでありました。


さて、肝心のディナーは、、、
照明が暗くてあまりちゃんと取れなかった・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_3410.jpg

アミューズとオードブル。
アミューズは、
蛍烏賊にトマトのジュレをあわせたものや、桜海老を使ったブルスケッタ(でいいのかな?)など
いずれも食欲をそそる食感、香り。

オードブルには、野菜をタップリのゼリー寄せ。(まるよめ)
ぼくはサーモンのスモークを頂いたんだけど、これは野菜に軍配だな。
IMG_3415.jpg
前菜には色味が綺麗なもののほうがウキウキするよね。

魚料理、あわびのムニエルを乗せたリゾットに、
肉料理、タンシチュー。
IMG_3420.jpg
IMG_3426.jpg

高級感もちゃーんと味わえます。
今回のテーマは「セレブ」ですから、ちゃんとゴージャスな気分にさせてくれないと。
ここ、重要。

そうそう、お魚とお肉の間に、忘れられない一品が。

IMG_3423.jpg

口直しのグラニテですが、山椒の葉が混ぜ込んであるんです。
この組み合わせは初めてでしたが、これがとっても清々しい香りで良かった。

このグラニテだけじゃなく、全体を通してハーブの香りを随所でうまく使っているな、という印象でした。


で、デザート。
IMG_3430.jpgIMG_3428.jpg

酸味と苦味のバランスがステキな、ピンクグレープフルーツのプリン。

IMG_3433.jpg

そして、いちごのミルフィーユ。
慣れないまるよ夫婦は、崩したり音を立てたりしないように四苦八苦[あせあせ(飛び散る汗)]
見かねて(?)お店の方が、上手なオススメの食べ方を教えてくれました。
「パイは崩しちゃってクリームとくちゃっと混ぜて食べてくださいね」
格好悪いけど、確かに美味しかったょ f^^;


そして最後に、「おみやげ」もつけてくれました。

IMG_3434.jpg

「おみやげ」は、「おまけ」じゃなくて、
どれもこれも、この辺のどのお菓子屋さんより美味しいんだ。

やっぱり、いいお店に行かないと味わえないものってあるんだなー
nice!(9)  コメント(2) 

nice! 9

コメント 2

ゴーパ1号

お土産にノックアウトですね^^
by ゴーパ1号 (2011-06-06 22:13) 

イチロー

フルコース、美味しそうです^^;

by イチロー (2011-06-07 12:29) 

プチセレブ旅プチセレブ旅③ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。