SSブログ

地震のこと、それから、通常営業 [スイーツ]

地震の被害にあわれた方、その家族・友人のみなさまには、心よりお見舞い申し上げます。

トラックの運ちゃんをやっている友人は、地震の直後から支援物資を運んでいて、
直接助けになる事ができるというのが羨ましく思えました。
自分ができることといえば、募金や役場へ支援物資を持っていくことくらいしかなく歯がゆいですが、
わずかでも何かの役に立てればと思い、できる範囲の事をしていきたいと思います。

---

さて、とてもとても長いあいだ、開店休業状態だったので、
リハビリしつつ、記事をアップしてみますよ。

_MG_2035.jpg

はい。
これなんだ??


_MG_2036.jpg
【諸江屋 「金の霊澤」】

茶巾のような形の、茶羊羹です。
中には甘露煮にした栗も入っていて、なかなか上等そうに見えるでしょ?

実はお値段はそんなでもないのだけれど、
お客さんに出すにはハッタリが効きそう。

そう思って買って帰るのですが・・・いつも自分たちで食べちゃいます f^^;
お番茶にあうんだもんw

nice!(9)  コメント(2) 

nice! 9

コメント 2

ゴーパ1号

甘いもの、無性に食べたくなるときありますね^^
by ゴーパ1号 (2011-03-23 22:48) 

aya

甘いものは食べなかったんですけど、この頃ちょっと食べています。
これも美味しそうですね、お茶の味するのかな♪
by aya (2011-04-20 20:54) 

しゃしんとりたひプチセレブ旅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。