SSブログ

北海道 #1 ~ 美瑛 [写真]

なかなかブログを更新できずにおります。
まるよです。

もう1ヶ月以上前のネタになってしまいますが・・・
北海道旅行の顛末を。

IMG_3218.jpg
日産 ノート 1.5L

4日間、僕らの足になる車です。
本当はマーチのハズだったんですが、残念ながらガンメタのノートになりました。
可愛さが足りない・・・ピンク色のマーチがよかったなぁ[失恋]


さて、今回の行程はこんな感じ
 1日目: 旭川空港着→美瑛観光→富良野泊
 2日目: 富良野観光→旭山動物園→札幌泊
 3日目: 小樽観光→札幌観光→札幌泊
 4日目: 千歳から離道

では、初日の様子を。

_MG_1707.jpg
なんとかの木とか、
_MG_1675.jpg
観光お花畑とか、
IMG_3235.jpg
なんとか本ポプラとか、
_MG_1694.jpg
なんとかの丘とか、
こんなベタなところもいいのですが、

_MG_1679.jpg

_MG_1688.jpg
_MG_1641.jpg

なんて事のない道端からの景色が、まさに北海道ってな様子なので、
ただ車を走らせているだけでも楽しいですね。


こちらは、カフェのオムカレー。
IMG_3239.jpg

何気に入った店のカレーが旨くてご満悦のまるよ。
そう、このときは、この後富良野に行くことを考えていなかったのです。

そして、この後富良野まで移動。
夕食は、ご当地メニューの「富良野オムカレー」です。 (富良野オムカレーとは?→http://furano-omucurry.com/
IMG_3251.jpg
すっかり忘れていて、2食連続オムカレーでした[たらーっ(汗)]
そして、まるよめの「北海道=酪農=チーズ=チーズフォンデュ!」という安直な連想ゲームで、
真夏のなのに熱~いチーズフォンデュも。
IMG_3256.jpg

熱いよ暑いよ~、とか思いつつ頂いたんですが、
冷えた白ワインと熱いチーズフォンデュ、これは夏に合いますね![わーい(嬉しい顔)]
あたらしい定番にしてもいいのでは?!(実は常識?)

それから、「富良野オムカレー」に添えられる「ふらの牛乳」(写真にも写ってますね)、コレがうまい。
翌朝、ホテルの朝食ビュッフェにも出ていましたが、
牛乳嫌いのまるよがゴクゴク飲んでしまいました。
今度ノンホモ牛乳見かけたら買ってみようかなー


IMG_3264.jpg
そして、ドラマの舞台になった喫茶店でまったりして、北海道初日は過ぎていきました。

(ドラマのこととか、これっぽっちも知らなかったのに、カウンターに座ってしまった・・・)
(楽しみにして行ったのに座れなかった方、申し訳ないですm(__)m)
nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

ゴーパ1号

グリーンのグラデーションが素敵ですね!
by ゴーパ1号 (2010-08-15 19:57) 

238

座れなかったどころか
入れませんでした・・・
by 238 (2010-08-16 23:25) 

aya

森の時計・・・行きたいですね、そして座りたい♪
by aya (2010-08-17 20:28) 

にこちゃん

「森の時計」、確か「北の国から」でしたよねぇ。
富良野、いいなぁー
by にこちゃん (2010-08-19 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。