SSブログ

北海道 #3 ~ ペンギンが空を飛ぶ [写真]

IMG_3289.jpg

早々に富良野をあきらめて、旭川・旭山動物園へ。
238殿のアドバイスにより、無料駐車場を利用。
// 動物園の付近には私設の有料の駐車場もありますが、(当然のように車を止めさせて呼び込みをしている)
// 平日なら、公設の無料駐車場も空いているようです。
// あやうく無駄なお金を取られるところだった。


_MG_1753.jpg
ペンギンが空を飛び、人が海底を歩くの図。


_MG_1745.jpg

やっぱり、このアングルが名物で、みんなカメラを構えます。


_MG_1757.jpg
あついよー
_MG_1756.jpg
ぐったーりー

の、ホッキョクグマ。
水面に飛び込んでくる様子は見られませんでした。
ザンネン。

_MG_1781.jpg

名物の「行動展示」や手作りの案内板だけでなく、
動物と人との関わりを紹介した展示などもあり、他所とはちょっと違うな、と思わせます。

_MG_1780.jpg

そして、園の「こだわり」を説明した黒板。
スタッフの「もう、黙っていられない!」って感じの熱意が伝わってきます。

時間が無くあまり勉強せずに行ったので、この程度の感想ですが、、、
予習をしていくと、もっともっと見ごたえがあるんだろうなあ。

---

この日の宿は札幌。

ジンギスカン.jpg

晩飯は、これも238殿の薦めにより「ヤマダモンゴル」さんでジンギスカン。
このお店はお肉の臭みが無く初心者(?)でも美味しくいただけます。
東京にも出店しているらしいですぜ?

シメはラーメン。

IMG_3294.jpg

これまた勉強不足。
ジンギスカンのタレを「番茶」で割って、ラーメンの付け汁にするだなんて。

これって、北海道の文化?
ヤマダモンゴリアンオリジナル??
ま、旨いからどっちでもいいやー

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

ゴーパ1号

動物園、まだまだ混んでますか?
by ゴーパ1号 (2010-09-22 10:09) 

penny

いいなあ、一度行きたいんですよ旭山動物園。
by penny (2010-09-22 14:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。