SSブログ

箱根スイーツコレクション2009 秋 [スイーツ]

昨年の秋から(?)始まった、「箱根スイーツコレクション」。
箱根のホテルやレストランで季節限定のオリジナルスイーツを提供する企画です。
今年の春は行きそこなったのですが、「2009秋」が始まったようなので行って来ました。

今回は手始めに、箱根ラリック美術館に併設のレストランへ潜入。

箱根ラリック美術館




このお店の限定スイーツはこちら。

_MG_0899.jpg
「あしがらいちじくを使ったタルト・フィグ・オートンヌ」

タルトの上に無花果がまるごと1つ乗って贅沢な気分です。

サクサクタルトには、ピーカンナッツのクリーム。
タルトにも無花果が入っていたっぽい。
(と、思う。まるよめは「そう?」って言ってたケド・・・)

普段は、「無花果は、美味しい。うん、わかるよ。知ってる。 ケド、なぜか苦手なの。」な、まるよなのですが、
このケーキは、食材の組み合わせが良くて、食感も味も楽しませていただきました(^^)


_MG_0897.jpg

この日は2皿注文。


_MG_0898.jpg

もう一皿は、足柄茶を使ったマカロンをゆずのゼリーに乗せたもの。
和風な香りのする一品でした。

柚子とお茶とアーモンド、それぞれ香りが強いものを組み合わせています。
マカロンにはさんだマロンクリームもしっかりしているので、
僕にはちょっと、味が強かったかな~

甘いものをたっぷりと味わいたい方にはオススメです。


さて、あと34店残ってますが、何店制覇できるかなー??

nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 3

penny

テーブルフォト、上手ですねえ
by penny (2009-10-15 20:34) 

みつなり

料理の写真って、緊張してなかなか上手に撮れないです・・・
by みつなり (2009-10-15 20:59) 

ゴーパ1号

珈琲がすすみそう^^;
by ゴーパ1号 (2009-10-15 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

なぜかウチに昇仙峡-① ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。