SSブログ

ピクルス

IMG_3185.jpg

ある日、まるよめがピクルスを漬けました。

ビンに詰めたのはまるよ。
しっかり隙間無く詰めよ、とのご指示だったので、頑張ってみたのですが・・・
下半分で疲れてしまいました[たらーっ(汗)]
飽きっぽすぎですね

IMG_3186.jpg

もう漬かったかにゃー? =^ω^=

---

後日

ぽりぽり。
黒コショウをちょっと強めにするのがまるよんち風。
やっぱり自家製はおいしいね[ぴかぴか(新しい)]
IMG_3168.jpg
にっこり。

※デコバウムは自家製じゃないよf^^;
nice!(21)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 8

ゴーパ1号

お、まるよさん!お元気でしたのね?
by ゴーパ1号 (2010-06-01 22:30) 

まるよ

お元気はお元気なのですが、ネタ切れなんすf^^;
自分の所を書いていないと、
なかなか他所様のところにも見に行きづらく・・・

また拝見させて頂きますので、よろしくお願いします!
by まるよ (2010-06-01 23:56) 

ルッコラ

ご夫婦共同作業のピクルスですね♪
うんうん、自家製というのは美味しいんですよね〜^^
by ルッコラ (2010-06-02 00:28) 

にこちゃん

梅雨の時期からはこういうサッパリした箸休めとかあると
重宝しますね~
ビンに入ってる姿がカッコイイですね♪
by にこちゃん (2010-06-04 21:22) 

aya

その気持ち分かるなぁ・・・・。
ピクルス美味しそう!! 黒胡椒効かせて、私も好き、まるよさん家に
合いそうです私(^∩^*)
by aya (2010-06-04 22:11) 

minto

ブログにコメントをありがとうございました。
自家製のピクルスとは良いですね!
私もピクルスは大好きです。子供の頃はダメでしたが・・。
(マクドナルドのハンバーガーのピクルス、抜いてました)
それにしても綺麗に詰まってますね。
ラベルを貼ったら販売できそうです(≧▽≦)
by minto (2010-06-08 18:59) 

春分

そうかー、ネタ切れかー。
気軽にこれまで通りでいいのにー。だめ?
by 春分 (2010-06-08 19:51) 

ショコラ

う、うつくしい!食べるのもったいないっ!
by ショコラ (2010-06-10 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

河津桜 ⑦ : 最終回untitled ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。